今日の娘。さん。(かなり長いでぇ。笑)

きゃわ〜☆

 
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
 
 最高だよ。いしよし。最高だよ。よっちぃ・・・。
 
 テレビの出演情報に、つい数日前に上がってきた「めちゃイケ」。
 「成人式+ガッタス」ってことで、勝手に梨華ちゃんとみきてぃを想像してたんだよ。
 でも、その組み合わせって2人だけの絡みをあんまり見ないから「どうかな?」と。
 よっちぃは、ガッタスのキャプだけど、成人式って括りだと来年だもんな。
 
 でも、録画はしてるんだよ。
 少しだけ。ほんの少しだけ期待してね。録画してんのに、リアルでも見てたり。
 はは。結構、期待でパンパンやん。
 
 そしたら
 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
 ですわ。
 
 しかも番組冒頭からだし。
 これ、勘違って20時から録画しちゃった人って案外いたりするんじゃね?
 
 もうね、番組が終わってからリピートが止まんないんだけど?
 並んで座るいしよしを見て、このまえのちゃんちゃみのバカップル状態を思い出して
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
 しちゃったよ。もう。また、あの「いしかわく〜ん(はあと)」が聞きたくなってきた。
 
 とりあえずテキスト化しておくよ。
 自分でも残しておきたい。って思ったから。
 見たくない人は我慢我慢。
 
 ◆:テロップ 岡:岡村さん 矢:やべっち
 よ:よっちぃ り:梨華ちゃん ナ:ナレーション

 ◆やべっち寿司のスゴイところ①本日「新成人」のお客様限定。
 ・・・よっちぃと梨華ちゃんガッタスTシャツで通り過ぎる。よっちぃ青、梨華ちゃん黄色
 矢「あ」
 岡「お」
 矢「ほら、おいおい、モー娘。のメンバーやで。モー娘の」
 ・・・ふたりが振り向いて「なになに?」って感じの表情をする。
 岡「しらじらしいなぁ」
 矢「わかってたやろ〜。」
 矢「石川さんと吉澤さん」
 岡「なんちゅうカッコしてんねんな」
 矢「せやせや、いまな、フットサルな」
 よ「はいっ」
 ◆やべっち寿司のスゴイところ②3.14駒沢競技場へ猛練習中
 ナ「今年最初の試合となる3月14日のフットサル大会に向けて、練習のためにお台場へやってきた二人は」
 ・・・最初、一個飛ばしに座るんだけど、やべっちに促がされて隣同士に座る。やべっち梨華ちゃんに向かって
 矢「成人式やよな?」
 り「そうなんですよ」
 矢「今年成人式」
 り「はい。迎えます」
 矢「吉澤さんが」 
 ・・・たぶんこの間に、今年は成人式じゃないけど2005年には20歳って話しをしてる流れ。
 よ「私もでも20歳になります」
 矢「20歳やよな」
 岡「20歳になったら何したいっ??」
 矢「はっはっはっは」
 岡「こんなん聞くやろ?」
 笑い声
 り「先輩メンバーの人にご飯に連れて行ってもらいたいな。と思って」
 ・・・先輩メンバーってかおりんやぐっつぁんのことだよな。ふたりしかいないよ〜。
 ・・・よっちぃと行けばいいよ。そうしよう!!4月まで待つべし。
 ◆石川の成人とは「先輩と食事。」
 よ「吉澤は競馬場に行ってみたいですね」
 ◆吉澤の成人とは「競馬場?」
 岡「相変わらずの徹底(?)キャラやなぁ。」
 よ「へっ?」
 岡「おっさんキャラと言うかぁ。男子キャラと言うかぁ」
 よ「やっぱり憧れますよね〜」
 岡「競馬ぁ?」
 よ「大井競馬場
 岡「大井競馬場大井競馬場?」
 り「オジサンじゃんよぉ(はあと)」
 ◆オジサンじゃんよー(はあと)
 岡「オジサンじゃんよぉ」
 り「マネしないでくださいよぉ」
 矢「突っ込み。石川突込み」
 岡「石川突込み」
 矢「オジサンじゃんよぉ。いただきました」
 岡「ありがとうございま〜す」
 ◆①コンビーフ
 ナ「大人の階段を上ったふたりには当店の看板メニューを。ただマヨネーズとコンビーフで少々カロリー高めなのが難点だが」
 り「あ、でもコンビーフのは見たことありましたねぇ」
 矢「そやろ?」
 矢「吉澤さんも?(同じもの欲しい?)」
 よ「はいっ」
 矢「はい、どうぞ」
 ・・・明らかに梨華ちゃんの寿司よりちっさい
 笑い声
 ◆吉:小。石:大。
 ナ「なぜか、自分のお寿司だけ小さいことに納得いかないまま口に放り込んでは見たものの」
 ・・・よっちぃのはちっさいから一口で食べられるけど、梨華ちゃんのはでかいのでちょっと食べにくそう。
 ・・・以下、妄想。
 ・・・り「これ、一口で食べられるのかな?」よ「大丈夫だよ。食べられるって」って感じのアイコンタクト有り。
 よ「これ、これですか?」
 ◆これ(で終わり)ですか?
 矢「うん。ま、ちょと、なんや、言いにくいねんけど・・・」
 ・・・ここ、後ろで梨華ちゃんがコロコロ笑っててめちゃきゃわいい!!
 岡「言うてもぉ、こんなこと言うたらアレやけどぉ、まぁ、太りやすいっ」
 ・・・よっちぃアップ来て、ちょと悲しそうな。でも弄られておいしい。みたいな顔。
 ◆!
 笑い声
 岡「体質がやで」
 矢「岡村さんっ。ちょっと言い方を・・・」
 り「ちょっと・・・」
 岡「サッカーで言うたら稲本みたいな・・・太りやすいねん。太りやすい」
 矢「よう知ってはるわ。この人」
 岡「油断すると・・・」
 よ「あ〜の〜」
 ◆注:前よりヤセた事に気付いてほしい吉澤。(18歳の写真付き)
 よ「ちょっと気付きませんか?」
 岡「なに?」
 矢「吉澤さんの変化?」
 よ「私を見て、まぁ。運動会とかあったじゃないですかぁ?けどあの頃から比べてちょっと何か気付きませんか?」
 岡「あ〜。眉毛書いてんな」
 笑い声
 ◆吉澤の変化:眉毛を描いた?
 矢「そんときも描いてた」
 よ「そんときも描いてましたっ!!」
 岡「そんときも描いとったかっ」
 よ「はいっ」
 り「びっくりしたぁ」
 岡「今日も描いてんねや」
 よ「今日も描いてます」
 矢「なんかわかります?岡村さん。なんか吉澤さん(の変化)」
 ◆②丸ごとエビ餃子
 ナ「吉澤さんの変化を考えながら続いては新メニュー。餃子の王将で修行の末うまれた特大エビのボリュームが嬉しい
 一皿は、約300キロカロリー
 矢「はい、出た」
 り「は〜っ!!」
 よ「なになになに〜」
 矢「エビ餃子」
 り「や〜すごい!!」
 よ「うわっ。めっちゃうまそっ」
 矢「やろ?」
 り「これ、テレビで見た!!」
 ・・・先週のめちゃイケやべっち餃子の王将へ修行に行ったのを放送してたから。
 ・・・この収録は、そのあとってことになるね。つい最近だ。
 矢「同じヤツね」(よっちぃへ出す)
 ・・・あきらかに梨華ちゃんのよりちっさい
 ・・・こんとき、よっちぃの指が映るんだけど、ラメ入りのマニキュアを付けてる。珍しいなぁ。
 よ「ちょ、ちょっと待ってくださいっ」
 岡「うわ〜」
 ◆やべっち寿司のスゴイところ③極小桜エビで約1キロカロリー実現
 よ「えび入ってるんですか?」
 矢「入ってるよ」
 岡「こりゃ、TAMIYAもびっくりのミニチュアやな」
 り「ち〜っちゃ〜い」
 岡「何分の一やねん」
 矢「吉澤さんのエビ餃子」
 ・・・梨華ちゃん、んまそうに食らう
 矢「これ、我ながらほんまおいしそうやわ」
 ・・・よっちぃ、ぽいっと食らう
 り「ん〜。おいし〜」
 矢「うまいやろ?」
 り「おいひい」
 矢「はよ食べて」(よっちぃに)
 り「プリプリしてるっ」
 岡「感想聞かせて?」(よっちぃに)
 矢「吉澤さん」
 よ「ガザガザしてる」
 ・・・そりゃそうだ。桜エビやもんな。
 笑い声
 よ「なんか、パッと見て「おおっ」って。こう、見て気付きませんか?」
 ◆吉澤の変化「空白」
 よ「わ〜お。て。いいじゃん(得意の指差し)。って」
 り「久々に逢ったからね」(ふたりに向かって)
 岡「分け目変えたやろ?」
 ◆吉澤の変化「髪の分け目?」
 笑い声
 よ「そんなことじゃないですっ」
 矢「分け目じゃない?」
 岡「のどぼとけとか?」
 ◆吉澤の変化「のどぼとけが出た?」
 笑い声
 よ「これは前から出てる・・」
 矢「出とった?」
 岡「のどぼとけや〜」
 よ「きゃ〜。言わないでくださいよ」(カメラを手で隠すようなしぐさ)
 よ「恥ずかしいじゃないですかっ」
 岡「のどぼとけらしきものがあるぞ」
 よ「いや、あるんです。これは前からあるんですっ」
 矢「まさにオッサンやん!!」
 ◆まさにオッサンやん!
 ・・・ここで、後ろで梨華ちゃんが自分の喉元を触って確認してるのが、妙にかわいい。
 岡「女性は無いんちゃうんかいっ」
 ・・・もう恥ずかしすぎて両手でカメラを隠すしぐさ
 笑い声
 
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
 もう、またじっくりリピートしてしもた。
 なんと言っても、よっちぃが手前に座ったのがGJ。
 とにかく岡村さんに弄られやすいからな。
 もう、今日はなんと言ってもよっちぃの勝ちだなぁ。
 
 太ってたこともネタにされるくらいだもんな。
 運動会の時は、なんとなく長パンとかでごまかされてたのにな。
 フジ公認の大復活!!
 今回、よっちぃが「痩せた」と言う結論に達しなかったから、このネタはまだ引っ張りそう。
 岡女、そろそろないのかなぁ。
 でも今の娘。さんじゃキャラが立ってる人が少なくなっちゃったから難しいのかな?
 今日の様子じゃよっちぃひとり勝ちの予感だよ。
 ののたんも、あいぼんもいないし。なっちもいないんだ。
 かおりんもいなくなるし。これで梨華ちゃんまでいなくなったら、まさにひとり勝ち?
 それか、ナイナイさんの力を借りて新しいキャラ立てをしてくのか。
 
 いづれにしても、今年は「よっちぃがやるぞ」と。
 
 はぁ。疲れた。寝よっと。