昨日の練習。

 
 昨日の練習。
 外野ノックで、ホームまでのカットを入れない一本バック。
 このときばかりは、イチローかマツイか。ってくらい燃える(笑)。
 ダッシュがよくなって、ホームに近づくのが原因だと思うけど、いいボールが行くようになったんだよね。
 キャプテンにも「いいねぇ。ナイスセンター!!」とか言われるし。
 監督にも「外野、よく投げられるようになったな」とか言われるし。
 超きもちイイ。
 
 打つ方も、なかなか良かった。
 実はこの前、チームメイトから
 「イチローって、打席でリラックスするために、バットは傘を持つ感じで軽く持ってるんだって」
 って話しを聞いたのね。
 で、試しにやってみた(単純。笑)。
 傘を持つみたいに持つってことは、まっすぐ立てるんだよね。グリップだって握り締めてない。
 前はぞうきんを絞ってるかのように、ギュンギュンに握って構えてたんだよね。
 バットのヘッドをピッチャーに向けて闘志満々だった。
 
 バットをまっすぐ立てて構えることによって、力がまったく入らずに構えられる。
 そして、ボールが来たらバットを振るんだけど(あたりまえ。笑)最短距離でバットが出てくる。
 ボールがバットに当たる瞬間だけ「うんっ!!」って力を入れる。
 パチン。と当たる。
 「バットは傘」。今日から座右の銘(笑)。