今年の娘。さん活動。

ありがとう☆

 
 今年もいよいよあと2日。
 2004年は、ヲタ活動元年でした。
 ものごっつい勢いで、ヲタ街道を突っ走り、駆け抜けた感があります。
 一生忘れられない年になると思う。
 
 昨年12月31日。大掃除も済んで、ヒマに任せてネットしてたんだよ。
 で、あんまり見なかった某掲示板なんかをつらつらと・・・。
 
 ここで、なんでか「狼」が目に付いたんだよね。
 ヲタではなかったけど、ファンだった。興味はたっぷりあったんだよね。
 でも、簡単に自分をヲタにしたくなかったんだと思う。認めるのが怖かった。
 それまでの「モーヲタ」のイメージってあまりにも良くなかったから・・。
 
 掲示板を見てて、書き込みの内容を信じるとか信じないとかじゃなくて、面白かったんだよ。
 時間はたっぷりあるし、いろんなスレを読んだよ。
 そこで「いしよし」ですよ。たぶん、気になってた。この2人。オーデションの時も見たような気がするし。
 
 妄想魂に日がついた。
 その日の紅白も食いつくように見てた記憶がある。
 で、翌日の生放送も無意識にDVDの録画ボタンを押した記憶がある。
 
 そんなこんなで、そこから始まったヲタ活動です・・・。明日でヲタ歴1年(笑)。
 
  
 とりあえず、2004年のコン参戦記を・・・。
 
 ◆年が明けて、いろんな個人サイトを見るようになって、さくらコンが最高だ。との情報をゲッツ。
  ものすごい行きたかったけど、今まで、地元以外のコンって去年の夏のすまっぷだけだったから
  ちょっと躊躇した。そのうち、さくらコンは終了してしまった・・・。
 
 ◆「モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 〜The BEST of Japan〜」in レインボーホール
  4月17日 14:00〜 スタンドH19列(ひとりで参戦)
 
  これはね、まだFCにも入ってなかったし、行く気なんて全然なかったんだよね。
  でも、たまたま前日、東京へ出張が決まっちゃって。
  帰りにちょっと寄り道すれば、会社の金を使って名古屋へいけるぞ。
  って思いついちゃったんだよね。で、ぴあへ行ってみたら、普通に売ってたし。
  しかも、座席も選べたしね。
  センターステージだったんだけど、サブステージがちょうど目の前だったんだよ。
  19列だったんだけど、そんな距離は感じられないくらい近くて感動した。
  前日にぴあで買ったくらいだから、自分の後ろは、ひとりもいなかったから、ものすごい踊ったよ。
  超たのしかった。サブステージに来た吉澤さん始めメンバーのみんなのかわいさに鳥肌モン。
  がっついたよ。自分がこんなにもがっつくことができるなんて思ってなかったし。
  クールなヤツだと思ってたからね(笑)。
  同じ列に逆ドリしてきた、踊り専門のヤツとおもろいくらいシンクロしてさ。
  あんとき、あれだけ楽しかったのが、コンにはまった原因だね。
  ありがとう。一緒に踊ったヤツ。
 
 ◆「Hello!Project2004 summer 〜夏のド〜ン!〜」in 大阪城ホール
  7月24日 14:00〜 アリーナ4列左側(会社のヲタ同僚)
       18:00〜 アリーナ42列右側(会社のヲタ同僚)
 
  これはね、まさにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!ですよ。
  FCに入って、初めて自分の枠で申し込みをしてゲトーした席。
  4列目て・・・。城ホだから、最前でもステージとの距離があるけれど、でも4列目て・・・。
  しかも吉澤さんがほぼ目の前のひな壇でニコニコしながら座ってるんだぜ。
  萌え萌えですよ。
  ハロプロコンだったけど、吉澤さんしか見てなかったし。吉澤さんが舞台にいないときは休んでた(笑)。
  で、夜の部は比較的落ち着いてみることができたから、コンを楽しんで来たよ。
  この城ホも楽しかった。
  連番した会社のヲタ同僚ってのは、自分がヲタになる前からのヲタで、大先輩。
  中澤さん→保田さん→石川さん→藤本さん。と結構お忙しくやってる人。
  この人がいなかったら、おいらもここまでになってたかどうか。
  近くに、ヲタ話しができる人がいるってのもいいよね。気分が盛り上がる(笑)。
  ありがとう。ヲタ同僚。
 
 ◆「モーニング娘。CONCERT TOUR 〜The BEST of Japan〜夏to秋」in サンドーム福井
  9月23日 13:30〜 アリーナあ列右側(会社の美人同僚)
        18:00〜 アリーナな列右側(会社の美人同僚)
 
  こ、こ、これは、またキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
  「あ列」て、いわゆる最前ですよ。どうしたことですか?このチケ運。あり得ないし。
  これは、会社の美人同僚(スマヲタ)を誘って遠征ですよ。日帰りできるからね。
  衣装の色合わせもして、うちわも初めて自作したし。気合が入りまくったね。
  で、席に着いて唖然・・・。スピーカーのせいで見切れてますが何か?
  ステージの中央の一番奥に立たれると見えない。って席。
  自分らよりも、さらに右の人たちは、クレームをあげてたしね。
  自分の席で半分が見える程度。そりゃ文句も言うわな。
  でもでも、最前には違いなく、ステージの前の方に出てきてくれれば、ものごっつい近いわけで。
  愛あらで、うちわを振りまくり、にっこり微笑んでもらえたよ。
  初レス記念日。ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
  夜は、比較的後方だったから、これまた落ち着いてみることが出来たね。
  それはそれで楽しかった。
  帰りに美人同僚とラーメンを食って帰ったことも忘れちゃいないぜ。
  そうそう。会場の近くに、リカーショップ「華」って、うそみたいなネーミングの店があってワラタ。
  そんなこんなで、超楽しかったよ。
  ありがとう。最前。ありがとう。美人同僚。
 
 ◆「モーニング娘。CONCERT TOUR 〜The BEST of Japan〜夏to秋」in 大阪城ホール
  10月30日 14:00〜 アリーナ19列右側(会場で声をかけたヲタ)
        18:00〜 アリーナ18列左側(会場で声をかけたヲタ)
  
  これはね、会社のヲタ同僚が急な仕事で行けなくなっちゃって、ひとりで見ようと思ってたんだよね。
  でも、やっぱりアリーナに空席を作るのがもったいな。って思って、チケを持ってなさそうな人に
  声をかけて買ってもらったんだよね。
  急に知らない人から声をかけられるなんて普通は警戒するよね。でも自分は、一見、普通なんで(笑)、
  一瞬は驚かれるけど、「急にチケットが余っちゃって。安くていいから連番してもらえませんか?」
  って言うと、快く買い取ってくれたよ。
  てか、たぶん、いい人だろうな。って人を見つけることができる自分の目が確か(爆)。
  ふたりとも「ちょっと暴れますけどいいですか?」とか「踊りますけどいいですか?」って聞いてきて  
  礼儀正しくてこれまた感激。
  モーヲタって捨てたもんじゃないよな。うん。このコンもめっさ楽しかった。
  ありがとう。チケを買ってくれた人。
 
 ◆「モーニング娘。CONCERT TOUR 〜The BEST of Japan〜夏to秋」in びわ湖ホール
  11月20日 18:00〜 3階3G列右側(会社のヲタ同僚)
  
  3G列ってチケが来て、座席表とか調べたわけよ。3階の一番後ろでしたが何か?
  でも、キャパも少ない会場だし、入れたことだけでもラッキーと。
  しかも一番後ろってことは、何をやっても迷惑になんない。うちわも上げ放題(見えねぇと思うけど)。
  やってやろうじゃないか。と。
  盛り上がって、会場入りしたわけですよ。トイレで着替えて準備万端。やる気マンチンです。
  したら、となりがタイガーだった・・・orz
  関係ないと思ってたけど、やっぱ隣が座ってるとやりづらい。
  でも、やったよ。吉澤さんが歌って踊ってるんだよ。一緒に踊らないわけには行かない。
  そのうち、がまんできなくなったのか、隣のタイガーが立ち上がったよ。
  まだ、動かないけど、立ち上がった。
  そんとき、思ったね。こいつは、絶対にそのうち動く。って。
  何のことは無い、美勇伝で弾けてだよ。そうだったんだ〜。ならあの曲でしか盛り上がれねぇな。残念っ!!
  吉澤さんに聞きたい。あなたのコンタクトレンズは3階最後列のうちわが読めますか?
  こっちを見て、手を振ってくれたように思うのは、気のせいでしたか?
  このコン、史上最大のミスだった。なんで日曜にしなかったか。なんで飯田さんの娘コンラストに
  しなかったか・・・。悔やんでも悔やみきれない・・・。
  翌日、会社を休むことができない。ってのもあったんだけど、やっぱりラストは見るべきだった・・。
  でも、前日も最高に楽しかったよ。
  ありがとう。隣のタイガー。
 
 ◆2005年の参戦予定。
  3月12日福井フェニックスプラザ(昼:確定、夜:確定)
  4月9日大阪厚生年金会館(昼:確定、夜:行きたい)
  5月7日日本武道館(昼:未定、夜:未定)
 
  言っておきますが、いしよしに思い入れがある以上、石川さんのラストは必死になります。
  貯金をはたいてでも行く覚悟です。
  自分のチケ運を信じたいけど、なんせ武道館。箱がちっせぇよ。近くで見れるのはいいけど。  
  そこに入れないことには意味がねぇ。
 
 こうやって、書いてみたらまたいろいろ思い出すな。
 楽しかったよ。ほんとに楽しかった。
 ありがとう。モーニング娘。
 
 明日、もし更新できたら、また違う視点で振り返ってみるよ。