今日の娘。さん。

 
 FNS歌謡祭をどんなに楽しみにしていた。
 飛天の間のステージを元気に飛び回る彼女たちを楽しみにしていた。
 
 その舞台で中澤さんがお詫びの言葉を口にした。
 
 安倍さんの件についての意見は、ここでは書かない。
 どんなことを書いたとしても、自分の気持ちでは無いような気がするから。
 いろんなサイトでいろんな人の意見を見てしまった今、自分の気持ちがどうなってるのか
 自分の言葉で書く自身が無いから。
 
 中澤さんは、事務所の、ハロプロの全部を代表して言葉を選びながらお詫びの言葉を口にした。
 機会良く、舞台にはハロプロで活躍中のメンバーが(ほとんど)そろっていた。
 安倍さんの件で、ハロプロ全員で深く深く頭を下げてお詫びをした。
 
 安倍さんはこの映像をどんな気持ちで見ていたのか?と思うと、胸が苦しくなる。
 
 ここで中澤さんの口から、安倍さんの活動自粛が告げられたのだ。
 1月いっぱい・・・・。
 
 これって・・・。
 
 飯田さんの卒コンが1月29日・・・。
 
 そんなことがあっていいのだろうか?
 正月のハロコン終了を区切りとするのだろう。
 それならそれでいいけれど、今年に限っては勘弁だ。
 最後のオリメンの卒業に、オリメンの中でも娘。の象徴であった安倍さんがいないのだ。
 何のための「ハロコンでの卒業」なんだろう?と言うことにもなる。

 ここまで公になってしまったこと。
 やってしまったことは事実だったこと。
 実際に、「認める」発言をして発表したこと。
 そして、自粛をテレビで発表してしまったこと。
 
 もう、安倍さんの自粛は避けられない。
 
 飯田さんの気持ちを図り知ることはできないのだ。
 そしてもちろん、安倍さんの気持ちも・・・。