今日の娘。さん。

 
 そろそろオリジナルアルバムのことも書いておこうかな。
 実は、ヲタになったのが今年の頭(昨年暮れ?)だから、オリジナルアルバムは初体験。
 シングル曲(+ライブDVDに収録されてる曲)しか知らないヲタなのだ。
 だから、ワクワク半分、ドキドキ半分。12月8日が楽しみなのだ〜。
 
 まずはアルバム名。『愛の第6感』。
 6枚目のアルバムだから、「6」と言う数字が入ってるんだな。
 第6感とは、ヒトの5感(視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚)を超えた知覚の部分を指す言葉だそうだ。
 その知覚とは、ヒトが外部からの刺激を5感で感じ取り、意味づけする。とかなんとか・・・。
 ふ〜ぅん。難しくてよくわかんないけど、とにかく第6感なんだと。 orz
 
 で、収録曲。
 
 1.涙が止まらない放課後
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
 
 2.すき焼き
  作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
 
 3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤
  作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
 
 4.女子かしまし物語
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
 
 5.直感〜時として恋は〜
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
 
 6.独占欲
  作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
 
 7.レモン色とミルクティ/高橋、紺野、小川、新垣、藤本、亀井、道重、田中
  作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
 
 8.浪漫〜MY DEAR BOY〜
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
 
 9.声
  作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利
 
 10.HELP!!
  作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
 
 11.SHIP!TO THE FUTURE
  作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
 
 12.女子かしまし物語
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
 
 ジャケ写で、石川さん、藤本さん、紺野さん、道重さんが白い服で前にいるあたりでも想像がつくけど
 1曲目の「なみとま」が表題なんだな。
 初々しい恋心ってヤツをイメージしてるんだな。と。
 シングル曲は除いても、比較的、ほんわか系の曲が多そうだなぁ。
 姉さんチームの「春の歌」。これなんて、実はほんとに季節はずれだよな。
 でも、飯田さんと石川さんの「卒業の春」が容易に想像できる感じ。
 「なみとま」の雰囲気を持った女の子チックな曲で、ピンクのワンピで歌いそう。
 これを歌う春コンでは、すでに飯田さんはいないんだな。
 ハロコンでは、アルバム曲って歌うのかわからんけど。せっかくの姉さんチームだから、
 一度くらいは目で見たいな。
 ゴロッキーズの「レモン色とミルクティ」。これが想像できないんだよ。
 「レモン色」と「ミルクティ」をくっつける意味がわからん。
 題名だけで、感じるのは、やっぱりほんわかムードなんだよなぁ。
 でも、他の題名を見てると大人しめの曲が多そうだから、ゴロッキーズくらいは元気がいい曲を歌ってほしい。
 でも、この題名じゃなぁ・・。
 「SHIP!TO THE FUTURE」は、未来に向かって進め〜っ!!て感じのスケールの大きい曲であってほしい。
 「女子かしまし物語2」ってのは、卒業しちゃった辻さん加護さんがいないバージョンらしい。
 2人を抜いただけなのか?そんなのは必要なのか?
 歌詞を書き換えてくれてたら、つんく♂は神(笑)。
 
 このアルバムで春ツアーを回るんだな。
 「Best of Japan」ツアーしか知らないから、アルバムを聞き込んでの参加ってのが楽しみ。
 早く聞きたいぜぃ。
 
 
 話しは変わって。
 最近の吉澤さんの輝きっぷりは口では語りきれないものがあるわけだが。
 ガッタスキャプテンでの輝きっぷり。男前だし、元気だし。
 「なみとま」での輝きっぷり。超女の子だし、表情も抜群だし。
 たぶん、スポフェスでも大活躍と想像できる。去年のスポフェスより体も軽いし(笑)、
 気持ちもかなり前向きだしな。
 
 そこでだ。
 1月で卒業の飯田さんのラストシングルを想像してみよう!!
 バックダンサー(しかも男装)だけで、娘。さんを卒業させるなんてことなんて自分ができないから、
 もう1曲出してくれ。お願いだ。
 実は2推しだったりするんだから(てか、吉澤さんが1推しで、11人は2推し)。
 いま、最高に輝いてる吉澤さんと、卒業の飯田さんの2TOPってのはどうだ?
 もしくは、姉さんチーム4人の4TOPでもいいよ。
 とにかく、飯田さんと吉澤さんに歌わせてもらえないだろうか。
 
 お願いだ。