好きな食べもの。

好き好きベーグル☆

 
 突然だけど、好きな食べものを書いてみよう。と思いついて・・・。
 
 何が好きって、ベーグル。
 これって、吉澤さんも大好きなんだよな。
 でも、おいらは、吉澤さんを気にするようになるずっとずっと前からベーグルは大好物だったんだよ。
 特にドトールのベーグルチキンが最高。
 そんで、吉澤さんもベーグル好きと聞いてますます好きになったと。
 ほんとに、おいらと吉澤さんは似てるところがいっぱいあるんだよ(妄想でもいい。笑)。
  
 どれくらい好きかと言うと、週末の昼、回りにドトールがあったら、必ず食べるくらい。
 なんでベーグルチキンかと言うと、これまたうちら2人の大好物「ゆでたまご」が入ってるから〜。
 そんで、今年の5月にプレーンベーグルから、ゴマ入りのセサミベーグルに変わったんだよ。
 これがまた最高。ほんとは毎日食べても飽きないと思うくらい。
 でも、がまんしてる(笑)。
 食べたい食べたい。って思うくらいが大好物〜って感じがしていいじゃんか。
 
 それと、近所の定食屋(うどん屋かな?)にある、カツ丼。
 これが最高。
 ロース肉を使ってるんだけど、絶妙な脂身の量。たまごのとじ具合。つゆだく具合。
 子供の頃から食べてるから口が慣れてるのかもしれないけど、これは人に大推薦できるもののひとつ。
 明日の夜は、そのカツ丼なんだよなぁ。もう決めてる。
 母ちゃんが温泉へ行くから夜は出前。近所だけど出前してもらうんだよ。そのご飯の蒸れ具合も最高。
 早く、明日の夜にならないかなぁ。いつもは大嫌いな日曜の夜も、明日は楽しみ。
 
 あとは、アイスクリーム。
 そんなに甘党ではないから、生クリームたっぷりとかは苦手なんだけど、最近はまってるのが、
 ロッテのCoolish。野球やスポクラの後って、疲れからか暑さからかアイスが欲しくなるんだよね。
 車の運転をしながらでも食べられるし、手も汚れないからこれに限るな。
 バニラも好きだけど、ちょっと甘いから、やっぱりおいらはカプチーノ
 
 一途な性格だから、大好物も一生物かもなぁ。