今日の練習。

凛々しい☆

 
 今日は、野球の夜練。
 先週、高校生と練習試合をして、4対1で負けたわけだが・・・。
 とりあえず、若さとパワーに負けたと。
 その試合で、今シーズンの試合は終了。
 
 今日からは基礎練習。来シーズンに向けてスタートしました。
 
 で、今日は参加者も少なかったこともあって、全員で内野ノック。
 これが楽しかったんだよ。
 おいらは、センターだから、普通だと外野ノックなわけだ。
 でも、内野ノックとなると全然違うんだな。
 いつもは遠くでその様子を見てるんだけど、実際入ってみると近い近い。
 でも、ショートバウンドとかをうまくさばけると気持ちいいんだよなぁ。
 内野って楽しい。
 
 そんで、ロングティも楽しかった。
 ティバッティングよりも、強くて早い打球(内野の頭を越えるようなライナーのイメージ)を
 打っていくんだけどなかなかうまく打てない。
 フライになっちゃって。
  
 で、キャプテンに投げてもらってたんだけど、おかしい所を言ってもらってたら段々当たってきた。
 打球が強くなってきた。
 早い打球が飛ぶようになってきた。
 バッティングもあたると楽しい。
 
 明日は、スポクラディなんだけど、今日の野球が楽しかったから明日も行っちゃうかも。
 シーズンが終わってから楽しくなってくるなんて・・・orz
 
 今日はヲタ日記はお休み。 
 なんか書きたいことがあったような気もするけど。
 思い出したらまた書くよ〜。