今日の娘。さん。

奇跡だ☆

 
 おりこんでいりーで、「涙〜」が2位トカトカ〜。
 
 ひっかかるとご面倒をかけるので、あえて以下、ひらがなで失礼。
 「たきつば」「おれんじれんじ」「どりかむ」を抑えて2位。
 そんなことがあるんだね。
 まだまだ買う人はいるんだね。
 大人買いしちゃってたりするのかなぁ。
 それに、これってシングルの集計だよね。DVDの発売日が同じだから合計しちゃったら、 
 ひょっとして、1位の「てぃえむれぼりゅーしょん」も抜いちゃうのかも。
 
 モーヲタがんばってる!!ちょっと、感動したよ。
 そういう自分も買っちゃってるけどな〜。
 
 今回は、凛々しい弓道姿あり、恥らい歌う表情あり、そしてメイキングでもたっぷりの吉澤さん。
 シングルはともかく、DVDは絶対に買いですよ〜。 
 
 そしてそして、最近、かなりあっちぃことになってる名古屋ですよ。
 吉澤さん、藤本さん、後藤さん、辻さんのガッタスメンがお料理対決してる〜。
 一応、「現役チームvs卒業チーム」ってことでの対戦。
 内容はお弁当対決。吉澤さんvs辻さんのハンバーグ対決と、藤本さんvs後藤さんのエビフリャ〜対決。
 
 掻い摘んで実況しますか?
 せっかくだからしておきますか。40分くらいあるんで、かなり掻い摘みますよ(笑)。
 しかも、吉澤さん藤本さん目線で(笑)。
 
 まずは、ハンバーグ対決。
 材料を切る。味付け。こねる。焼く。の4工程で進行。
 吉澤さんのたまねぎの切り方がかっけぇ。「おりゃ」って声が聞こえそうな感じ。
 でも、なんとなく上手に切れてるからおもろい。
 その危なげな手元が映るんだけど、お料理を意識してるのかマニキュアもしてなくて、相変わらず
 きれいな指先。指が長くて、つめの形がきれい。吉澤さんの指は最高!!
 そんで味付け。塩を探してるんだけど、においで確認するんだよね。
 塩ってにおいでわかるの?でも、「これ、塩だっ」て確信できるところもおもろいし。
 量も適当。適当って言うより、大雑把?ドンドン入れるしorz
 こねる。細くて長い指先でミンチをこねてる絵って、なんでかエロくみえちゃって・・・orz
 ここで、藤本さんに「HELP!!」。焼き方のお好みを聞いたり。
 ・・・いやいや、豚肉が入ってるからちゃんと焼かないと。
 藤本さんは「ミディアム」って答えちゃってるし。ナイスコンビ・・・。
 焼く。フライパンに投げ入れてるし。でも、これの焼き色が超うまそう!!
 「ハンバーグステーキ!!」って感じで上手にできましたとさ。
 
 そして、えびフリャ〜対決。
 下処理。衣。揚げる。タルタルソース。の4工程。
 後藤さんはよく料理を作るらしく、手際がいいな。タルタルソースも作るをチェックして、
 いきなり卵をゆで始めるくらいだから、かなり安心して見ていられるね。
 対する藤本さんは「料理はするの?」と聞かれて「しませんね」とキッパリ答えるくらい明確。かなり不安(笑)。
 下処理で、いきなりえびの頭をもぎり取る(驚)。
 「なんか出てきてますね」と実況の人に言われても「なんも出てませんけど・・・」と受け流す・・・。かっけぇ。
 その後ろで「むけるの〜??」と不安そうな吉澤さんの声。
 「むけるの〜?」て・・・。orz (なぜおいらがへこむ?)
 背ワタは普通、背中を切って出すんだけど、藤本さんは頭の方から引っ張って抜いちゃってるし。かっけぇ。
 はい、ここで大問題が発生。吉澤さんに「HELP!!」を出すんだけど、「どうしたら真っ直ぐ揚げられるか?」
 これって、お腹側に切り込みを入れるらしいんだけど(後藤さんはやってた)藤本さんはわからんかったのな。 
 吉澤さんは自身たっぷりに「冷やす冷やす!!氷につけたらピン!!ってなるよ」って。
 それ、うそだし。そんなん聞いたことないし・・。
 でも、やっちゃう藤本さんはやっぱり吉澤さんを信じてるなぁ。ナイスコンビ!!
 全然まっすぐならなくて、どうしたものかと。
 そこで藤本さんは「串、ありませんか?」と。そのまま揚げることでまっすぐに!!
 衣があんまりうまく付かなかったんだけど、「うす衣」と言う種類もあるってことでいい感じに。
 いい感じに揚がりました。よかったよかった。
 
 結局、ふたりともなんとなくうまくできあがってましたよ。
 
 審査。吉澤さんのハンバーグは塩の入れすぎですごい辛い。でも肉肉しい感じがおいしいと。
 中まで上手に焼けてて、藤本さんが「奇跡〜」と。審査員の「うまくいってるじゃない」とほめられ
 思わず抱き合うふたりに萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
 
 そして、藤本さんのえびフリャ〜も、うす衣がいい感じで揚げ具合も最高だ。と。
 上手にはできてたけど、結局は卒業チームの勝ち。
 残念〜。でも、あの2人がお弁当を作ってくれるなら、ぜってぇ食べる。いや、食べさせていただきます。
 
 ああ。疲れた〜。