今日の特打ち。

 
 うちのチームは守備は結構うまい方なんだよね。
 でも、なんせ打てない。

 ってことで、今日は特打ち。特別練習。
 いつもの夜練はアイドルダンスへ行かなきゃならないから、お休みするんだけど、火曜だから行ける。 
 トスバッティングから始まって、マシンガン(1秒に2本くらいの早さのトスバッティング)、
 フリーバッティング。
 今日は、監督がついてくれて見てくれた。
 どうも、腰の回転がうまく使えてないらしい。
 いわゆる「腰バット」を教わった。バットを横にして腰に当てて、両手(ひじ)で挟む。
 う〜ん。書くとよくわかんないな。
 ま、とりあえず、ボールが来たタイミングで腰を回転させて、バットがボールに対して
 直角に当たる位置まで回転させる。
 その下半身の使いかたを覚える。ってことで。
 で、うまく回転する感じを掴めたところで、フリーバッティングをしてみた。
 びっくりした〜。打球の早さが全然ちがうんだよね。
 超、気持ちいいんだよ。
 
 なんか打てる気がしてくるからずうずうしい(笑)。
 
 そんなこんなで、全国大会まであと2週間。
 ガッタスもがんばってるぞ。おいらもがんばる〜。