今週末のあややさん。

morrow7772005-06-08

 
 前にも書いたんだけど、6月11日は金沢市内でお祭りがあるんですよ。
 市内の中心部の交通が遮断されちゃいます。
 
 「百万石まつり」と言って、数年前の大河ドラマの題材にもなった「前田利家」のお祭りです。
 金沢城に入城したのが6月14日で、観光客への考慮で6月第二土曜日に開催してます。
 ふむふむ。
 そんなことチラシの裏にでも書いておけ。って話しなのですがっ!!
 
 はい、その日は、金沢で「ハロ☆プロ パーティ〜!2005〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」があるわけです。
 会場(石川厚生年金会館)は、金沢市の中心部にあって金沢駅から会場までのバスが交通規制によって
 動かなくなるんだな。
 普通だと金沢駅から会場までバスで20分くらい?かな?
 それが途中で降ろされて歩かされることになるかと。
 交通規制は12時頃からだから、それ以前に入ってしまえば問題ないと思うけど。
 会場のまわりには美術館とかしかないし、観光客はワンワンいると思うし。
  
 こんなこと、ここに書いても参戦する人のどれくらいの人が見てるかわからんけどね。
 
 そんで祭りは夜まで続くので、市内の交通規制は21時まで。
 駅への道は17時くらいで解除になると思うけど、公演後に町へ出ようと思ってる人は要注意。
 夜まで街には人があふれると思います。
 
 ま、とにかく、何をするにもちょっとした覚悟が必要かと。
 
 一応、
 6月11日金沢市内の交通規制について
 な、情報もあるようなのでご参考に・・。