今日の娘。さん。そしてチラシ。

 
 5月7日。 
 言わずと知れた「梨華ちゃん卒業コンサート」。
 この最終公演を見ると、その日のうちには帰れないのです。
 
 5月8日。
 とても大事な野球の試合があるんです。
 迷いに迷って「梨華ちゃん卒業コンサート」を選びました。
 
 野球の試合に行かないのは初めて。
 
 うちのチームにとって自分の存在は必要なのかどうなのか。
 去年の三振王だし(しかも最近まったく打てる気がしない)、エラーが多いセンターだし。
 「いなくてもいいな」
 と思うことが多いんだよね。
 たぶん、いなくても勝てると思うし、逆に言えば
 「いないおかげで勝つかもしれない」
 って思うくらい。
 
 ず〜っと前に書いたんだけど、前にセンターを守ってたヤツって練習に来ないヤツなんだよ。
 でも、ずっと野球をやってたから明らかにうまい。
 監督は「がんばって練習をしてるヤツが出るのが当たり前」
 と言って、いつもスタメンに選んでくれてた。
 そいつが8日の試合に来るって言うんだな。またこれが。
 
 そんで、そいつが出てエラーもしない、いいところで打つ。
 そして勝ってみ?
 いらないな。自分・・・orz
 
 練習は大好きだし、チームも大好き。メンバーもいいヤツばっかりだし大好き。
 でも、試合は嫌い。自分のせいで負けたこともあるし。
 なんか、現役引退したい気分。
 
 8日の試合、自分がいない状態で優勝しちゃったら、引退表明しちゃうかも。
 ・・・梨華ちゃんの卒コンでかなり落ちてると思うから、その勢いで言っちゃいそう。
 
 
 ・・・こんなネガティブなことを言ってたら梨華ちゃんに笑われちゃうかな(涙)。