今日のチラシ。

若っ。

 
 まずは、ヲタ活動抜きの日記から(笑)。
 
 3連休は野球三昧なわけですが・・・。
 今日はいきなり練習試合でした。
 午前は普通に練習して、午後は監督の知り合いのチームとの試合。
 
 このところ、まったく打てないんだよね。 
 てか、去年も三振王だったしさ。もともと打つほうは苦手。
 それが、ここにきて周りが打てるようになってきたもんだから、余計めだっちゃって。
 
 トスバッティングやティバッティングでさえも空振るくらいだし。
 ピッチャーが投げた球なんて、打てる気がしないんだよ。
 で、そんな弱気でバッターボックスに立ってるもんだから、打てるわけがない。
 
 原因はわかってる。ボールを見てない。
 ボールがバットに当たる瞬間なんて見たことないし。
 ボールを見送る時も、キャッチャーミットに収まるところは見たこと無い。
 ようは、目の前を通るボールを見てない。ってこと。
 
 目を離すのが速いんだよね。わかってる。でもボールに追いつかないんだよ。
 「見りゃいいじゃん」って話しだけど、できないんだよね。
 動体視力が弱いのかなぁ。どうなんだろ・・・。
 
 今日も練習でも全然打てないし、試合でも三振と四球。ここで交代orz
 
 ああ。野球って打てたり守れたりして楽しいんだよね。
 確かに、イチローだってマツイだって打てないときはあるからね。
 10本のうち、3本打てれば「3割打者」なんだしね。
 そんなに気負うことは無いと思うんだけど、こうも打てないとね・・・。
 
 野球が嫌いになりそうでイヤだよ。
 
 チームのブレーキになってるみたいで申し訳ない。
 
 ああ。気持ちよく打てるようになりたい。
 特打ちとか志願したいんだけど、こんな自分に付き合って練習相手になってもらうくらいの
 時間があったら、みんなのためになる練習をしたほうがいいと思うし。
 
 明日も野球なんだよね。野球は好きなんだけど・・・。