猿。

 
 先週の土曜日に会社イベントのスキーに行って来ました。
 県内にスキー場があって、家からでも1時間も走れば到着です。
 こんなときは「田舎でよかった」って思ったりもします。
 
 で、その帰り道。
 会社の女子社員2人を乗せてたんだけど、快調に走ってる車の前を横切る黒っぽいモノ。
 「なんだ?あれ?」減速減速。
 
 猿。キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
 
 え〜っと。ここは国道ですが何か?
 野生の猿ですか?
 ガードレールの上に座ってこっちを見てますが何か?
 
 後ろの女子社員2人。
 「かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
 「停まって停まって〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
 はいはい。停まりましたよ。
 逃げないんだよね。野生の猿。キャーキャー言ってても逃げない。
 窓を開けて手を振る女子社員。猿が振り返すわけもなく。
 それはコンサでよっちぃに手を振ってる自分を見るかのような光景ですた。
 
 それから、家に着くまでずっと「かわいかった」を連発してました。
 
 珍しいものを見ました。って話し。