今日のチラシ。

 
 近所に銭湯があるんだけど、今月いっぱいで閉店が決まったらしい。
 
 ちっさい頃からよく行ってたけど、最近はスポクラで入ってきたり、面倒で家で入ったり。
 一ヶ月に一回くらいしか行かなくなってたな。
 
 父ちゃんが「今月いっぱいなんだって」って言うから、今日、行ってみた。
 番台に座ってるおばあちゃんが、なんだか小さく見えちゃってさ。
 
 ちっさい頃のことを思い出しながら、壁の富士山の絵を見てのんびりしてきた。
 脱衣場に、張り紙があって(カレンダーの裏。笑)それを読んでた。
 「明治創業・・・・」
 っておい。すごい銭湯やん。長い歴史だなぁ。
 
 そんなこと全然知らずに長い間、入ってたんだなぁ。って。
 
 冷蔵庫にはビンのコーヒー牛乳とかあってさ。ものすごい飲みたくなったけど、持ち合わせ無し。
 残念だ。あの甘い味を思い出したかったのに。
 
 番台のおばあちゃんに「たぶん、今日で最後になると思うよ。長い間、ありがとう。お疲れ様」
 って言ってきた。
 「うふふ。ありがとね。」って笑いながらも、涙を浮かべてたように見えた。
 生まれた頃から知ってるんだもんな。
 おばあちゃん、さびしいと思うよ。ほんとにお疲れ様。ありがとう。
 
 ほんとにチラシだよ。orz