今日の娘。さん。

エプロンだし☆

 
 これまで、何個もチョコをもらったことはあるけれど、手作りをもらったのは一回だけ。
 しかも、それはチョコブラウニーだったな。なんて。
 
 その子は、スポクラで出会った子なだけあって「体育会系」。
 見た目もボーイッシュで、泳ぐのが速い子だった。
 一緒にトレーニングをしたり、エアロビクスをしたり。
 海に行ったり、スノボを教えたり。
 買い物へ行ったり、旅行へ行ったり。
 とても気が合う子だったなぁ。なんて。
  
 でも、まさか手作りのブラウニーを作るなんて想像も付かなかった。
 
 バレンタインデーにその子は風邪で熱を出してしまったんだ。
 電話をしたら「風邪だからうつるといけないから来ないで」なんて言う。
 「お大事に・・・」って言って電話を切った。
 
 次の日は元気になってて「遊ぼうか」と。
 いつものように迎えに行くと、かわいらしくラッピングされたちっさいカゴを持って出てきた。
 「一日遅くなったけど。はい。チョコ。ブラウニーだよ。初めて自分で作ったんだ〜」って。
 
 すごいかわいい。って思ったよ。
 
 ・・・風邪をひいて昨日会わなかったから、時間に余裕ができたんだよ。とか。
 ・・・たくさん作って、味見をし過ぎて胸焼けがした。とか。
 ・・・あんたがうまそうに食べる姿を思いながら作ったんだよ。とか。
 ・・・お菓子は分量をちゃんと量らないとうまくできないんだよ。とか。
 ・・・ラッピングがうまくいかなくて、何回もやり直した。とか。
 
 食べてる間じゅう、ブラウニー奮闘記を聞かされたなぁ。なんて。
 でも、すごいおいしかったよ。
 生まれて初めて食べたブラウニーが手作りだったって幸せもんだな。
 
 で、そのお礼に特製カレーライスを作ったやったなぁ。なんて。
 
 懐かしいなぁ。うん。
 
 ・・・よっちぃがブラウニーを作ったって話しで、懐かしいことを思い出せたよ。
 よっちぃ。ありがとう。よっちぃ。