ISIS

 
 いま、狙ってる車がISIS。
 自分の車を選ぶ時のこだわりとしては・・・。
 
 ・発売して間もないこと(あまり走ってないからね)。
 ・カッコかわいいこと(あまりイカツイのも苦手なんだよね)。
 ・四駆(これは生活に影響があるからね)。
 ・いわゆるファミリーカーは、ちょっとね・・・。
 ・後姿が好みに合うこと(特にブレーキランプの形にはうるさい)。
 で、今乗ってるのが初期RAV4の黒(キムタクがCMをしてたヤツ)ね。
 車を変えようかと思って、新たに追加したこだわりが・・・、
 ・絶対にスライドドア(狭い駐車場で隣の車や壁に当てることが無くなるもんね)。
 ・3列7人乗り(大勢で出かけたい)。
 ・5ナンバー(だって、3ナンバーだとかわいくないじゃんか)。
 
 と、なると、ISISしかないんだよね(笑)。
 あれ?ラフェスタって5ナンバーなのかな?でも、あれ、後姿が角ばっててヘンテコだしな〜。
 ほら。ISISしかないじゃん。
 
 でも、家族会議をしてたときに(夕飯時に話してただけ。笑)母ちゃんに
 「7人乗りだったら、家族全員で移動できるよ」
 って言って、賛成派に付けようと思ったら、ばあちゃんに
 「今だって、あんたに、どこかへ連れて行ってもらうことなんて、一回もないっ!!」
 ってばっさり切られてしまって・・・。
 墓穴ってのは、こんなことを言うんですね・・・orz
 確かに、平日は仕事に行ってるから、どこも連れて行けないし、休みの日は自分のやりたいことで
 いっぱいいっぱいだからね。ばあちゃんとどこかへ行く。ってのは、年に数回の墓参りくらいかな。
 
 7人乗りは必要ないらしいです。
 
 ま、ISISは、うちの駐車場に入らないから却下なんだけどね。
 ああ。どうしようかなぁ・・・。