今日の娘。さん。

牡蠣、無理です。

 
 昨日のハロモニ、ようやく見ることができました〜。
 パチパチパチ〜。
 今回は、翌日に鑑賞と言う快挙でございます。
 すばらしいです。ありがとうございます!!
 
 昨日、散々、書かれていた通り、とてもいい番組でした。
 みきてぃも涙ぐんでたし。よっちぃの子どもみたいな話し方も、妙にかわいかったし。
 
 そこでですよ。
 メンバーがひとりずつ前へ出て、かおりんと話してるとき。
 いしよしが全然映らなくて。
 いないわけじゃないのに、全然映らないんだよ。
 たぶん、端っこにいたから見切れてるだけなんだと思うんだけど、それにしても。
 
 で、梨華ちゃんの番になって。
 ものごっつい泣いてて、言葉にならなくて。
 たんぽぽで一緒だったし、長い間一緒にいた。って言うのもわかるし。
 かおりんの顔を見ちゃうと、話せないってわかるから、ずっと下を向いててさ。
 
 話し終わってもしゃくりあげてて、よっちぃが話してるのに梨華ちゃんの泣き声が聞こえるし。
 やぐに背中をさすってもらってる画像まで入っちゃうくらいで。
 
 よっちぃが話し終わって梨華ちゃんの横に戻ったと思うけど、そこではきっとよっちぃが
 梨華ちゃんをなだめてたんじゃないかと妄想。
 しかも声をかけるわけでもなく、横に付いて背中なり腰なりにそっと手をあてて。
 「大丈夫?」って言葉じゃなくても伝わる感じで・・と妄想。
 
 男前だな。よっちぃ。
 
 でも、そのよっちぃは、かおりんの前に出ると、15歳くらいの時に戻ってたよ。
 つたない言葉で。でも、一生懸命に言葉を選んで。自分の気持ちに一番近い言葉を選んで。
 ゆっくりゆっくり。
 決して、目立つコメントではなかったけど、よっちぃの気持ちは十分にかおりんに伝わったと思うよ。
 
 
 この撮影って、卒コンの4日前。
 ここで、一度、涙を流したことによって、本番では落ち着けた。って子もいそうだな。
 みんなハロモニのほうが泣いてたもん。
 
 ・・・牡蠣、んまそうに食べてたけど、最近の子は牡蠣も普通に食べられるんだな。
 実は、牡蠣は食べられませんorz
 母親があたって、ひどい目にあったのを見てるから。絶対に無理。
 火が入ってても無理。当の母親は、相変わらず牡蠣好きだけど。なんだそれ?