今日の娘。さん。☆よっちぃの投球について。

 
 昨日、某掲示板でよっちぃの投球フォームが「すばらすぃ〜」って話題になっててさ。
 ベストショットでかおりんとストラックアウトをやってるヤツ。
 あれ、素人の女の子でいきなりあのフォームだとかなりイイよな。
 
 普通に野球をやってる自分に言わせれば、「もうちょっとでかなり使えるようになりそう」。
 右腕の使い方はほぼ問題無いと思う。特にひじの使いかたなんて、カンペキでしょ?
 ひじから前に出てきてるから、腕がきれいにしなってる。
 
 ちょっと直したいのは、体重移動と左腕の使い方。
 あの時は、ミュールみたいなものを履いてたから、まともに投げれないのは仕方ないね。
 ちゃんとスパイクとか履いちゃったとして・・・。
 右足にはしっかり体重を乗っけて投げ始めてるのに、左足に乗ってないんだよね。
 乗ってないから、体の動きにブレーキがかかっちゃってるんだよ。
 もったいない。投げ終わった時に、左足一本で立ってるくらいの体重移動をしてみて欲しい。
 もうひとつ。左腕ね。
 これもちゃんとグローブをつけちゃったとして・・・。
 投げる前に左手を前に出して方向を定めて、胸を張った状態で力を溜めて、右腕を前に・・・。
 ここで欲を言えば、左肩を強く引くように(グローブを左脇に巻き込むように引き込む)、すれば
 反動でより強く右腕を出すことができる。
 
 結構、いい球を投げそうなんだよねぇ。楽天のイベントで野球をやらせたいなぁ。
 でも練習なんてできっこないもんな。フトサルもあるし、野球と言えば捕る投げる打つ走る。
 覚えることがいっぱいありすぎて、簡単にはできないだろうしな。
 
 ストラックアウト大会ってのがいいんじゃね?