今日の娘。さん。

ずっと仲良しで☆

 
 「今日の」じゃねぇな(笑)。
 今日はおいらの中の「いしよし記念日」12月10日のことを書きますよ。
 石川さんのちゃんちゃかチャーミーに吉澤さんがゲストで出演。
 これの感想を書きたいわけなんだが・・・。
 もうね、何をね、どう書けばいいのやら・・・。とにかくおいらの中で伝説のラジオとなりましたよ。
 
 萌え所がたくさんありすぎて、どうすっかな。これ。
 
 とにかくね。このふたりは最高ってことで。
 文字おこしもされてるし、聞いた人もいっぱいいるだろうし。ここではふたりについて思ったことをね。書くよ。
 
 同期のふたり。同じ年生まれだけど、学年で言えば石川さんがひとつ上。
 吉澤さんはオーデションの時、「同い年だから」って理由で後藤さんがライバルだと言い切ったよなぁ。
 ただ、同期で入ったこのふたりはとてもいい関係になれたようだ。
 
 ラジオの中で「けんかはしたことないねぇ」ってのがあってさ。
 加護さんと辻さんって若い子がふたり一緒に入ったこともあって、ふたりでのけんかにはならなかったと。
 「けんかにもならない」ほど、本気でぶつかれないのか?とも思うんだけど、自分にもひとりいるんだよ。
 こんな関係のヤツが。
 その友達と2人で話すとこんな感じになりそうだなぁ。って思いながら聞いてたんだよね。
 わかるよ。自分らもすんごい仲がいい。でも、けんかはしたことない。
 本音を言わないわけじゃない。言いたいことは言うし、自己主張もお互いちゃんとするし。
 でも、性格が違いすぎるのかなんなのか、相手を全部、吸収できるんだよ。
 お互い口には出さないけど尊敬してるっていうのかな。そんな関係。
 
 でも、加護さんとは一回けんかしたけど、それ以外は無いと。
 おいらもそうなんだよ。誰ともけんかをしない。
 平和主義。けんかを避ける。けんかになりそうになっても、うまくかわす。
 逃げてるわけじゃなくて、けんかの方向に行かないように持って行く感じ。
 何億もいる人の中で、せっかく近くにいる人なんだからさ。わざわざケンカすることなんかないよ。
 みんなと楽しく、穏やかに過ごせることができればいいじゃん。
 
 吉澤さんを見てるとそんな気がする。
 「穏やかに、和やかに過ごしたい」
 いいね。そんな吉澤さんがいいよ。
 
 石川さんをなかなか名前で呼ばないんだよ。昔は「梨華ちゃん、ひとみちゃん」だったんだけど、
 今は「石川」と呼び捨てだ。と。
 この日記でも書いたと思うけど、ライブの「チャーミーズエンジェル」でも石川さんのことはなかなか呼ばない。
 「ミキティは?」「カオリンは?」て呼んでるのに・・・。
 精一杯呼んで「梨華マンは???」
 「ちゃん付け」に抵抗があるってのも、わかるなぁ。体育会系?呼び捨てだよなぁ。
 だからって、「梨華」って呼ぶわけにはいかないからな。うん。
 ・・・でも、エコーがかかった「梨華ちゃん」は最高。
 それを「もう一回言ってみて〜」って言わせた石川さんGJ。
 
 石川さんのラジオにゲスト出演。って立場をわきまえてる吉澤さんがいいね。
 ラジオだから当たり前だけど、ちゃんと相槌を打ってるんだよ。 
 石川さんの言うことにいちいち「うん」とか「ほうっ」とか「おうっ」とか。
 それがまた「素」な感じでいいんだな。
 
 「怒ってちゃみよし」のコーナーでの女の子役も最高だな。
 女の子なのに、「女の子になりきる」吉澤さんに萌え。
 「石川クン、彼女いるのぉ??」「ねえねえ、どんな人ぉ?」「超キモ〜イ」とか。
 その前までは、男の子口調だっただけにとても良い。たまらんなぁ。
 プンスカプンが終わったあと、石川さんがちっさい声で「熱いよ」って言ってるんだよね。
 相当はずかしかったんだろうなぁ。きっとふたりでイスに座ったまま足をバタバタさせてたぜ。 
 
 それにしても、いつもの4倍くらいテンションが高い石川さん。
 それを一学年下の吉澤さんが、いい具合に抑えてる。
 上がったテンションを微妙に保ちつつ、爆走してない。って言うか。
 ただ、早口で負けた時は、テンション高かったなぁ。普通の女の子の楽屋の会話っぽい。
 石川さん、普通に和菓子を食べてるし。深夜なのにもぐもぐ食べてるし。
 音まで出して、しゃべりながらもきっと最後まで食べてるし。
 吉澤さんは足をガンガンさせて悔しがってたはずだ・・。
 
 ・・・軽く書くつもりがなげぇよ。まだまだ書けそうだけど、ずるずる行っちゃうからこの辺で。
 
 あ、最後に。
 吉澤さんの、ら行とな行の発音がゆるくてかわいいなぁ。
 これ、いつもトークなんだよな。まじでいつもトークだったらほんとにいい関係だぞ。
 
 おまいら、いつまでも仲良くな〜。
 石川さんの卒業の前にもう一回おねがいします。
 
 てか、卒業するんだ・・・。