今日の娘。さん。

これもいいね☆

 
 びわ湖から帰ってきました。
 今日も吉澤さんは最高のパフォーマンスを見せてくれました。
 
 PJのラストの「お題」の集合写真で吉澤さんが最後尾の真ん中で天井に頭をくっつけてるんだが、
 今日のびわ湖の3階最後尾も天井に頭が付きそうだったよ。
 あんまり高く飛ぶと、まじでやばい感じ(笑)。
 ・・・飛んだけどな。
 
 3階最後尾だし、今年ラスト参戦だし。って思ってじっくり見るつもりだったんだけどだめだった。
 始まるとかしましから踊りまくりだな。じっとなんかしてられるもんか。
 
 詳しいコンレポは、詳しく書ける人が書いてるからいいとして、ここでは吉澤さんにロックオンで。
 
 髪型はサラサラバージョン。この髪型は生では初めて見たけど、髪型のせいかちょっと顔が丸くみえたな。
 最初のMCで「マイブームはインドカレー。昨日ミキティインドカレーを食べちゃいました」と。
 その後の藤本さんの微妙なテレ表情がなんとも・・・萌え。
 
 チャーミーズエンジェルで、「よっ。ひとみ姫です」ってセリフで噛む吉澤さんキャワ。
 もちろん言い直したよん。 
 で、お題。「クリスマスと言えば」の時、「ながぐつ〜!!」と答える吉澤さん。
 ん?クリスマスって靴下だよね。って思った瞬間みんなから突っ込まれる。
 でも、ほんとにあれは「長靴」と思ってたらしく「え〜っ。生まれてこのかた19年長靴と思ってた〜」
 「まじでまじで〜?」って手足をバタバタさせる吉澤さん最高。
 2題目で「プリマドンナのポーズ(白鳥の湖で出てきそうなポーズ)」が最高。
 右手をおでこに当てて、左手は横に広げる。「こっち(右)が白鳥でこっち(左)が人間の手じゃん」
 って舞台を右へ行ったり左へ行ったり。
 藤本さんに「姫、手錠手錠!!」との絡み(何回も見たけど)萌え。
 どっちかの時、吉澤さんが「みきちゃん・・ミキティは?」って慌てて呼びなおしてたのも萌え(笑)。
 
 シャボン玉での藤本さんとの超接近にロックオン。
 ピースの頭かじり(いつもより長め?笑)にロックオン。
 
 最後のMCで「ガッタスは豊田では負けましたが、さいたまスポーツ・・・」ん?なんか違う!!って感じで
 言い直して。
 「さいたまスーパーアリーナでは、必ず優勝します!!」優勝て・・・。2チームだよね・・。
 
 歌も踊りもドンドン輝いてる。もう最高だよ。今年一年ほんとに最高だった。
 
 
 そういえば、びわ湖は夜だけだったから、昼間に京都へ紅葉を見にいったんだよ。
 で、平安神宮(紅葉とはちょと違うけど)で、おみくじを引いたわけだ。 
 「吉」が出た。大喜びした(笑)。
 大吉でも小吉でも末吉でも、ましてや凶でもないんだよ。「吉」が出た。
 まさに、今年の自分をしめくくるようなおみくじだったな。
 
 「吉澤」で始まり「吉」で締めた。
 
 忘れてた。2推しの飯田さんのこと。
 今日のアンコールの掛け声は「かおりんコール」。キャパが狭いからか、声がひとつになってて
 最高に気持ちよかったよ。最後のMCで飯田さんが「びわ湖がモーニング娘。としての最後のライブです」
 なんていうから、またもや「かおりんコール」。飯田さんも嬉しそうだったなぁ。
 最後にハケる時(扉から入っていく時)も、一番最後まで頭を下げてたな。
 嬉しかったんだと思う。なきそうになったもん。
 明日のレポも楽しみだな。赤いバラにどんな反応するんだろ。
 
 疲れたから寝る(笑)。思い出したらまた書く。って言って追記したことは無い(笑)。