今日のおでかけ。

 
 今日は会社の帰りに友達と「オペラ」を見てきました。
 あらかじめ本を渡されてたので、ちらっと読んでたおかげでなんとかついていけた。
 そんでも、独唱されたら眠くなるんだよな。
 いっぱい出演者が出てきて「わいわい」やってたら起きてられるけど・・・。
 あと、おいら、じっとしてらんないんだよ。
 今日は、3時間。もうね、ずっともぞもぞしてた。
 友達に「落ち着きねぇな」って言われたし・・・orz
 
 ま、おいらの人生でオペラを見る機会なんて二度とないだろうからな。
 いい経験だったよ。
 
 あとね、出演者でめっちゃおっぱいがでかい人がいたのね。
 その人が下着姿で出てくる場面があったんだけど、前に座ってた白髪のじいちゃんが
 ごそごそしてると思ったらオペラグラスだよ。
 まさにオペラグラス(笑)。
 
 でも、そのじいちゃん、その場面以外では一回も出してなかったぞ。
 じいちゃんもオトコだな。ってことで。