今日の野球

 
 今日は野球の秋季大会。
 ま、うちの支部なんて4チームしか所属してないから、2回勝てば優勝。
 
 「B」ってチームが強いんだよ。いつも優勝する。
 一応、うちらは「打倒B」を合言葉にがんばってるわけだ。
 で、「S」ってチームとうちは同じくらいの力かな?
 で、「R」ってチームには簡単に勝てるよ。って感じ。
 
 一回戦で「S」とあたったわけだよ。
 いい試合しちゃってさ。おいらは、監督に告知されたとおり、スタメンでセンター。
 前センターも試合にだけはちゃっかり来てたし、でもこいつはやらせればおいらよりも
 ずっとずっとうまいからな。
 結局、2打席目には代打で交代。
 そりゃ、2アウト2,3塁のいい場面で回ってきたのに、しょぼいセカンドフライだったら、
 誰が監督でも代えるよな・・・orz
 
 最終回まで同点で、サドンデス(?)。
 1アウト満塁から始めて表裏を戦う。これはもちろん後攻が有利なんだけど、うちらは
 先攻。簡単に2人がアウトになる。おいおい。そんなもんかよ・・・。と3塁ランコーをしながら
 しょんぼりだよ。
 
 で、いよいよ最終回だな。
 ボテボテのサードゴロを3塁手があせってお手玉
 拾ってすぐにホームに投げれば、タッチがいらないかアウトだったかもしれんけど、そこを
 諦めちゃって、ボールを追わなかったんだな。
 はい。終了。
 
 3位決定戦は、「R」と。
 一回で6点取っちゃって。こんなに打てるんやん。って感じ。
 早朝に弱いんだな。うちら・・・。
 この試合は、おいらはベンチスタート。
 3回10点差でコールドなんだよな。でも、監督が立ったのは3回だった。
 しかも、別の控えを代打でだして、その守備から。って。
 結局、打席は回ってこないし、守備機会も「0」。
 面白くない試合だったなぁ・・・。
 
 で、打ち上げだ。
 今日は、監督対選手の「1対1」面談をすることに。
 でも、みんなビール片手に話してて、エキサイトしちゃう場面も・・・。
 
 そんなかで、「この中で、もし、自分だけが女で他が全員男です。誰と付き合うか?」
 「逆に、もし、自分だけが男で、他が全員女です。誰と付き合うか?」ってのを
 全員、言うことに。
 いま思うと、つまんねぇ話だなぁ。って思うけど、飲んでたら結構たのしい。
 
 でも、どっちの場合にも、ひとりからも指名されなかったのって、ちょっと寂しい。
 昔はもてたんだけどなぁ。
 男にも女にも(笑)。
 あのころ、いい気になりすぎてたな。
 来るもの拒まず去るもの追わず。って。
 そんで、今はまわりに誰もいないじゃんか・・・orz
 
 若くて、もててる君!!今を大切にね(笑)。