今日の練習。

キャワ☆

 
 先月の全国大会出場の後、反省会を開いた訳だ。
 そんで、練習量が足りないという結論を出して、日曜日、水曜日(夜)にくわえて、
 火曜日(夜)も公式練習日となったのだな。
 
 うちのチームはサービス業の人が多く、比較的早い時間から始めるんだよ。
 ま、今日なんかは18時くらいからアップを始めたっぽい。
 
 おいらは、普通の会社員だから、いくら定時が17:30とは言え、
 「チャイムが鳴りました」「はい、お疲れ様です」ってわけには行かねぇよな。
 どんなに一生懸命、駆けつけたって19:30。
 今日は着いたときは既にバッティング練習をしてたし。
 ちょっと軽く体をフリフリしてすぐに打ったさ。
 
 それが終わるとすぐにノックだよ。
 いま、センターを任されたから、がんばってノック受けたよ。
 
 そして、最後に「ベーラン」だな。1塁駆け抜け、盗塁、タッチアップ、2塁打、ホームラン。
 あらゆることを想定してのベース3週、全力疾走。
 
 結果。体じゅうがガタガタ。
 ヒジも肩も痛い痛い。右のくるぶしあたりが、ピン!!と痛い。
 走ったから、太ももの裏側も痛い。バッティングでわき腹も痛い。
 
 仕事をしてるから、遅くなるのは仕方ないんだよ。
 ただ、じっくりアップをさせて欲しいんだよね。
 キャッチボールもしないで、いきなりセンターからバックホームなんてありえないだろ?
 
 それをわかってもらいたいんだよな。う〜む。
 ちゃんと言わないといけないな。
 
 体が一番たいせつだからな。