今日の練習。

 
 今日の練習は監督も入れて6人。
 ノックの時、サード、ショート、セカンド、ファーストはレギュラーポジションがいたので、
 そのまま守備に付く。
 おいらは、スーパーサブだから、「監督、どこに入りましょうか?」って聞いたんだよね。
 そしたら、「う〜ん。どうしよっかなぁ。」って微妙な反応。
 確かに内野陣は完璧なメンバー。
 おいらは、その日いない人の守備位置に入ることが多く、今日は内野はうまってるし。
 
 「じゃ、センター入って」
 
 おいおい。外野ひとりかよっ。仕方なしかよ。 orz
 
 ソフトボール用にできてるグランドだから、ナイターのライトも低いし、光りも弱い。
 外野は見にくいことこの上ない状態。
 
 その中でも、おいらはできることを一生懸命やったよ。
 今日は、割りと調子もよかった。
 
 ノックの最後は、ホームまでひとりで返球。
 その強いゴロに「後ろには誰もいないんだ」ってことがよぎって、ついつい止まって確実な
 捕球をしてしまったんだよね。
 いい返球はできたんだけど、監督から「あとで、話しがあるから」って言われちゃって。
 
 「捕球から返球までの動きを止めたことを注意されるんだろ」程度に思ってた。
 
 そしたら・・・。
 「おまえは、野球がすごいうまい。って訳じゃなくて、どのポジションも無難にこなせる、
 スーパーサブだよな。」
 って。
 うん。確かにそうだと自分でも思ってたけど、改めていわれるとちょっと微妙。
 で、いまうちのチームの正センターが練習に出てこないんだよね。
 練習には来ないけど、試合には出てくる。そんで経験者なだけあって、うまいんだよね。
 だから、そいつが正センター。
 でも、監督は
 「いま、あいつは練習にも出てこない状態だからな。おまえにセンターを任せたいんだよ。
 今までみたく、いないポジションを埋めるんじゃなくて、スーパーセンターになってくれ。」
 って。
 
 打撃も調子がいいから、来月の大会ではいい結果を出したいと思ってる。
 守備でも打撃でも。
 チームのために役にたてる仕事をしたい。
 打ち上げで、試合を振り返ったとき、一個くらいネタがあるような活躍をしたい。
 
 がんばるよ。おいら。
 自分のためにも。
 決心してくれた監督の期待にこたえるためにも。
 メンバーから「おまえをセンターに決めてよかったよ」って言われるように。
 
 
 新しいチームのTシャツを作るんだ。
 前に作ったTシャツは背番号が袖に入ってただけなんだけど、今回は背中に大きく入れるよ。
 きっとかっこよくできると思う。
 楽しみだなぁ。