今日の娘。さん。

14人いるよ?(大辞テン)


 昨日の大辞テン。
 辻さんと加護さんが卒業したと言うのに、普通に14人で出てるし。
 しかも、ふたりが最前ど真ん中で座ってトーク
 ま、見てる人は「録画でしょ」って思ってるからいいんだけどね。別に・・。
 
  
 なにやら、二人ゴトがすばらしい番組になってるらしいぞ。
 吉澤さんと里田さんとアヤカさんの3人ゴトなんだけど、とにかく仲がよいらしい。
 ラジオや雑誌なんかで、「仲良し」ってのは既出なんだけど、映像で、しかも3人で語るとね・・。
 
 そこで3人は「一生、永遠付き合っていける」「じーさんばーさんになっても」とか発言。
 
 すばらしいじゃないですか。まだ20歳やそこらですよ。
 今から、まだまだたくさんの人たちに出会うだろうし、付き合い方だって変わると思うんだよね。
 それなのに、3人は「一生つきあって行ける」って。
 ああ。すてきだ。最高だよ。君たち・・・。
 
 いろんなサイトを見せてもらってるけど、みんな「自分にはそんな人はいねぇなぁ」って言ってるな。
 自分は?って思ったら、いるね。ひとり。

 その子とは前に付き合ってたんだけど、「別の子に告られたから」って振られたんだよね。
 別れる時に「これからは友達として付き合ってほしい」なんて調子のいいことを言われたんだよ。
 おいらは、その子の事はだいすきだったし一生付き合って行きたいって思ってたから受け入れた。
 「付き合ってる子とうまくいかない」とか「仕事のグチ」とかを聞いてあげたんだよ。
 つらかったけどね。でも、その子を切れちゃうことの方がよっぽどつらいと思ってね。
 そのうち、告られたって子と別れちゃってさ。
 「もう1回付き合う?」って言われたけど、そりゃないよね。それほど都合はよくない。
 同じ事を繰り返すような気もするし。断った。
 振られた時の消耗ぶりったら無かったからね。そんなの何回も堪えられないもん。
 もう、その子のことは「愛さない」と決めたんだ。
 それ以来は、ずっと友達。
 これはまじで一生つきあっていく自信があるし、たぶん一生つきあう。
 今後、お互いが誰かと結婚することになっても、それでも付き合っていけると思ってる。
 
 おいらは、人に弱いところを見せたくないんだよね。
 でも、その子には涙を見せることさえもへっちゃら。
 泣き言も言うし甘えるし。でも、決して「愛や恋」ではないんだよね。
 なんだろな(藤本さん風)。よくわかんないけど、とにかく永遠。
 
 吉澤さんのこの発言を聞いて、また「吉澤さんとおいらの共通点」を見付けたな。って思った。
 やっぱり似てると思う。
 吉澤さんを知れば知るほど、自分と似てるって思ってくるもん。
 
 ま、いい様に解釈してるのかもしれんがね。いいんだよ。妄想で(笑)。
 
 今日はサッカー小僧なる番組でもガッタスが見られるらしいね。
 二人ゴトもあるしさ。都会の人はうらやましいね。
 
 どうせ田舎モンだよっ。
 寝るぞ寝るぞ。