7日の娘。さん。

昼の神席☆

 
 ようやく落ち着いてきました。
 そしてたどり着いた結論。
 
 I love 4期。
 4期こそミラクル。
 いしよし最高。
 梨華ちゃん、ありがと。
 よっちぃ、ありがと。
 
 自分が感じた卒コンを書いておきます。
 無駄に長いので、隠します。
 
 
 ☆会場外
  九段下の駅から「チケット譲ってください」と言うボードを持った人多数。
  武道館の敷地に入った辺りからグッズへの列。並ぶ気にもならん。
  先に並んでたコンヲタに買い物を託す。
  が、よっちぃの20Tが売り切れ。うわ〜ん。
  梨華ちゃんのお神輿。すごい。すごい感動した。
  コン参戦も回を重ねるごとに、よく見かける人。ってのが増えてきた。
  知り合いの知り合いから「よっちゃん写真譲ってあげるよ」と言われる。うわ〜い。
 
 ☆昼公演(アリーナH列4番。自分にとってはかなりの神席。自力)
  前は通路。横も通路。しかも前のBブロックは前の方しか席がなく、視界はかなり良好。
  な、だけあって、カメラがずっといた。これはモニター用?だよな。かなり邪魔。
  警備もずっといた。これも邪魔。右手で踊れないよ〜(一回頭を殴ったなんて内緒)。
 
 ☆夜公演(立ち見。2階南スタンド最後列。ど真ん中)
  ある意味、昼とは違う意味でいい席だった。普通に通路だから踊り放題。
  ただ、スタンド最後列と床の高さが同じだから、前の人が立つとまったく見えなくなる。
  仕方ないから、柵に上ってみてた。途中、足がつりそうになって、何回降りたことか。
  でも、ピンク祭りもすんげぇきれいかったし最高だった。
  昼で神席。夜は立ち見でよかったかもしんない。うん。
 
  梨華ちゃんの卒コンだけど、必要以上に湿っぽくなりたくない。だからと言って必要以上に
  明るくなることもない。
  とにかく、とにかく、この公演を力いっぱい、体いっぱいで楽しもう!!
  梨華ちゃんもきっとそう思ってると思うし。いつも通り。いつも通り。
  
  1.マンパ
   この曲って微妙に乗りづらい。会場は右手を上げて腰を振るくらいしかできない。
   もちろんフリコピ派なんで、自分は普通に一緒に踊ってた。
  2.浪漫
   キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   横に広がった感じで梨華ちゃんがメインステージ真正面に来た。遠いけど、まじで真正面。
   これも完コピしてるから、まじで踊ってた。梨華ちゃんとシンクロしてかなり気持ちイイ。
   気付いてくれたかなぁ。視線まで確認できる距離じゃなくて残念。
  3.独占欲
   みきてぃのラップの所で、みきてぃとまことが同じ方向を向いての腰振りダンス。
   バックみたくてエロイ。エンディングのよっちぃのくるくる回るダンスもエロくて最高。
   やっぱりダンスにエロさが出てくると大人だなぁ。間奏あたりは何気に一緒に踊る。
  MC.
   軽く自己紹介する程度。DVDを意識か?
   ここで小春ちゃん登場。6日はれいなの衣装(らしい)。7日昼は愛ちゃんの衣装。
   夜は梨華ちゃんの衣装。
   緊張する小春ちゃんをよっちぃと梨華ちゃんが両側から見守る形。
   話すことを思い出せない小春ちゃん
   (0^〜^)「で、どした?」
   とか聞いて、手を差し伸べる感じが頼れるリーダーって感じで泣けてくる。
   フットサルのくだりはいかにも台本っぽいんだけど、いい感じ。
   前も書いたけど「ちっさい子扱い」してないところがいいね。
   「一緒にがんばろう!!」て。小春ちゃんをメンバーとして受け入れてるし。
   いいリーダーだ。で、れいなやえりりんでさえお姉さんに見えてくるんだよね。
   娘。さんがいい風に変わっていけばいいな。って思う。
   夜公演では、マイクの持ち方を指導。教え方も板についてるよ。
   それにしても、よっちぃ、小春ちゃんに触り過ぎだから。
  4.なみとま
   ふわふわなスカートで踊るこのダンスはとてもかわいい。
   よっちぃは全然パートはないんだけど、マイクを当てずにずっと歌ってるね。キャワ。
   2番で、えりりんがメインステージ真正面にキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   これも完コピしてるから踊ってたし、見事にシンクロ。気持ちええ。
  5.声
   よっちぃはメインステージの右の方で座ってゆらゆら揺れてるんだけど、キャワ〜。
   これもまた、マイクを当てずにずっと歌ってるし。
   間奏で、立ち上がって立ち位置を移動するんだけど、そんとき、ものすごい笑顔なのよ。
   「あんた、何がそんなに嬉しいん?」てほど。そんなよっちぃを見てるとこっちまで笑顔。
  6.ラブピ
   サブによっちぃキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!すげぇ。すげぇ近い。汗が見えるよ。汗が。
   近すぎて呆然。何もできませんが何か?
   恥ずかしすぎて手も振れません。自分はこんなにもヘタレやったんや。と自責。
   「ひとみ」って書いたうちわをフラフラと振ってるだけ。こんなんじゃよっちぃもレス
   なんかしてくれないよ〜。
   目は合ってるんだよ。うん。確実に。「ひとみ」のうちわも見てた。確実に。
   でも、レスは無し。当たり前、こっちから手も振ってないのに返してくれるわけねぇ。orz
   「何?」て感じの視線さえも感じた。
   そして、なんとなくユラユラしながら凝視してたら、みきてぃに睨まれた気がする。
   「おまえ、こんな近いのに、もっとがっつけよ!!」て感じ?
   ごめんなさい。みきてぃ。緊張しすぎてたんだよ。そんで、あんた顔ちっさすぎ(笑)。
   間奏のよっちぃ「キック」もすごい近い。近すぎてふともものホクロを見てたり。すまん。
   あっという間に一曲終了。えりりんとよっちぃ2人でサブに残る。
  7.ラブマ
   生「ディア〜」をこんなにも近くで見れたのは超感動。
   「ヲイヲイ」やるのもすごい楽しい。完コピ。ずっと一緒に踊ってた。
  8.いいことある
   ここから、しばらくよっちぃがいないので、じっくり鑑賞。
   「ワン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー!!」からのサビが大好き。一緒に踊ってる。
  9.美勇伝(新曲)
   う〜ん。岡パイは健在(笑)。
   カッチョイイゼ!!の方が好きかな〜。あれなら一緒に踊れたのに。
   ま、この曲も好きになるんだと思うけど。
  10.カントリー娘。
   セクシーベイベー。この曲もなぜか踊れる。完コピ。ちょっと忘れてたところもあるけど、  
   福井2公演。大阪2公演みたら、思い出してきてさ。家でも踊ったりして復習おk。
   で、初めて「ま〜いちゃん!!」「あ〜さみ〜!!」「み〜うな〜!!」コールをしてみた。
   楽しいなぁ。もうっ。
  11.ロマモー
   キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   これは生で見るのは最後かもしんない。って思ったら全力を振り絞ったね。  
   コールもあんなに声を出したのは始めてかも。ってくらい出したし。
   回ろうかと思ったんだけど、ソロで元気に歌うみきてぃの姿を1秒でも長く見ていたから
   回らなかった。連番相手は回っててふらついて警備の人に席に戻されてたし(笑)。
   みきてぃ最高!!これくらい遠かったら余裕で「み〜きてぃ〜!!」って手も振れた(ヘタレ)。
  12.SWL
   よっちぃキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   この曲もなんでか踊れる。完コピ。
   サビの右足をあげるところなんで、大好き。かっけぇ。よっちぃ最高!!
   これ、サブまできてくれてたらな〜。一緒に踊れて気持ちよかっただろうなぁ。
  夜.ラッパー
   これもね、踊れるんだよ。サビのところの振りが大好き。
   かっこいいんだよね。決まってる。ピシっとね。この曲も大好き。
  13.ふるさと
   昼はガキさと。夜は愛さと。
   どっちがどっちとも比べられないほど、2人ともイイ。全然違うタイプだし比べることも
   できないし。こんな風に他のメンも(もちろんよっちぃも)ソロで歌わせてもらえるといいね。
  14.モーコー
   これはね、もうね。一緒に歌う。Bメロの梨華ちゃんコールすごかったねぇ。
   梨華ちゃんの声が聞こえないほどのコール。その他の部分は一緒に歌ってた。しかもハモリ。
   昼は前がいなかったからいいけど、夜は前の人すまん。気持ちよく歌ってしまって、かなり
   うるさかっただろうな。と。「お前の歌を聴きに来たんじゃねぇんだ」と言われても仕方ない。
  15.ラブマ
   この曲は前奏の「テケテッテン」を聴いただけでうずうずする。大好きな曲のひとつ。     
   もちろん、完コピ。間奏も踊れるしカンペキだよ。
   間奏終わりの「超超超、いい感じ。超超超超いい感じ」のよっちぃだけ手首が折れてる件。
   この日も現状確認をいたしました。キャワ〜。だから、この曲のフリマネをするときは、
   ちゃんとよっちぃバージョンで踊りますが何か?
  16.直感
   サブに梨華ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   すごい汗をかいて一生懸命おどってる。コンコンもいたな。もうね、かわいい。
   このときばかりはよっちゃんが向こうのサブにいたけど、一回も見なかったかも。
   遠くのよっちぃより、近くの梨華ちゃん(笑)。
  17.DANCEするのだ。
   よっちぃサブにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!間奏のチームごとのダンスシーン、かっこよかった。
   この曲を聴くと、ストラックアウトを思い出すのは間違ってるか?笑
  18.レモン色とミルクティ
   この曲も楽しいね。一緒に踊れるよ。
   Aメロで「どのタイミングで腕を組むか」のみきてぃパートの後「みきてぃ!!」ってコール
   するよね?あのコールの後、みきてぃが「おk!!」て満足そうにしてたのが印象的(昼)。
   あんなみきてぃがすごいかわいい。うん。
  19.春の歌
   文句なしに泣ける。よっちぃ、どんどんうまくなってるよ。半分以上歌ってるんじゃね?
   春の歌=よっちぃの歌。コレ決定。
   最後のフェイクが終わった後のアップですごい照れ笑い。これ、一撃で打ち抜かれたね。
   ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
  20.好きだよ
   梨華ちゃんのダンスを見なきゃならん。って思ってたのね。
   そしたら、目の前のサブによっちぃキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
   近くのよっちぃを見ないわけには行かないし。センターで張り切って踊ってる梨華ちゃん
   見納めだから、見逃せないし。
   仕方ないから、歌いだしのところで梨華ちゃんのダンスを確認して、後はよっちぃ凝視。
   またもや、まったく動けず・・・。なんだよ。おいっ。
  21.ウイアラ
   間奏の矢口ダンスは愛ちゃんが受け継いだんだね。
   ここで、気付いた。やぐが抜けた娘。さんを生で見るのは今日が初めてなんだ。
  22.すきやき
   これもほとんど踊れるから一緒に踊ってた。  
   よっちぃの「会話は依然とスポーツで〜」の投球フォームがかっこよすぎる。うん。 
   「日曜の夜の」で少し外した?(昼)
  23.ゴガール
   これも、「シャ〜ン」て間奏を聞いただけでアドレナリン大放出な曲。
   完コピ。これも娘。さんに混じって踊ってもぶつからない自身あり(笑)。
   旗バージョンより、通常バージョンの方が好き。
   でも、めっさ楽しい。これで一気に頂点へ(爆)。
  MC.
   れいながテンパり気味
   「前見ても後ろ見ても横見ても、顔・顔・顔!!れいなこんなの大好きなんで〜す」って。
   かわいいね。でも、もうお姉さんだからね。
   よっちゃんも負けずに「東西南北。みんな愛してま〜す」と抑え気味の声で。
   いいね。こんなところがかっこいいんだよなぁ。姉さん。って感じ。
   いしよしが合流して、恒例のイチャイチャコーナー。なんだけど、DVD撮影を意識してか
   なんとなく決められてるっぽい。仕方ないな。
   でも、20歳の「どっす〜ん」とキンキン声の「よいしょ〜」が聞けたらから満足。
  24.I wish
   これは、よく梨華ちゃんもよっちぃも泣かずに歌えたよな。こっちがぐしゃぐしゃだ。
   ちゅうの。なんなの?あのいしよしの「肩組」は。
   ヤグがいなくなったから、あんな形になっちゃったんなら、ヤグに感謝。
   ああ。ほんとに卒業なんだなぁ。って実感が沸いてきた。遅い??
  
  超疲れた。
  アンコール後は、まだまだ書きたいこともあるし、今日は本編まで書いて、ここで終了。
  明日に続け。