今日の娘。さん。

 
 よっちぃの勇姿を見聞きして、触れないわけにはいかない。と。
 昨日、封印を宣言したけど、新リーダーよっちぃのことは書いていくよ。
 なんたって、これからもずっと応援していくんだからね。そうだよ。
 
 某掲示板にレポが上がってました(確定らしい)。
 すみません。勝手に引用させてもらいます。

 「八王子市民会館におこしのみなさん。こんにちは。モーニング娘。です 。
  開演時間が遅れてしまいほんとにごめんなさい。
  コンサートを始める前にここでメンバーを代表して、吉澤から皆さんに
  お伝えしたいことがあります。
  スポーツ紙やワイドショーなどですでにご存じだとは思いますが、私たち、
  モーニング娘。のリーダー矢口真里は、平成17年4月14日をもって
  モーニング娘。をやめて、ソロ活動を行なうことになりました。」
 
 「なので、今日のコンサートには矢口さんはいません。
  矢口さんファンのみなさん、本当にごめんなさい。(全員で頭を下げる)
  矢口さんが、自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは、誰にも
  説明できることじゃないかも知れないけど、矢口さんとずっと一緒に
  やってきたわたしたちメンバーには、とても理解できると思います。
  ファンのみなさんの中には納得できないかたもいるとは思いますが、
  私たちメンバーは、やぐっつぁんらしい、潔い決断だなと思いました。
  そんな矢口さんの気持ちを汲んであげてください」
 
  会場から拍手。
  (ちょっと明るめの声で)
 「やぐっつぁんが突然いなくなっちゃったけど、私たちモーニング娘。は、
  応援してくださるみなさんと一緒に今日のコンサートを盛り上げたいと
  思ってます!!」
  
  会場拍手。
 
  「もちろん矢口さんもそれを強く望んでると思います!!」
  
  会場拍手。
 
  「わたしたち10人で、矢口さんのぶんまで頑張っていきます!!」
 
  会場歓声。
 
  それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです!!盛り上がって
  こ〜ぜ〜!!」

 
 よっちぃ。立派だよ。よっちぃ。
 泣けてくるよ。
 台本なのかもしれないけど、最後の部分は元気に話し、コンサートに入りやすく
 してるみたいし。
 そのままの勢いでマンパに突入。
 
 リーダーとして初めての大仕事。立派に務めることができたね。
 正直ほっとしたよ。
 
 今はテンパっちゃって目の前のことを捌いていくのに必死になってると思うのね。
 今回のツアーは、とりあえず張り詰めたまま突っ走ると思う。
 
 そんで5月7日を迎えて。リーダーとして梨華ちゃんを見送って・・・。
 その後、娘。がどうなるのかが心配。
 
 でも。
 ファンは心配してたって仕方ない。応援するしかないよ。それしかできない。
 今まで以上に応援しよう。
 
 娘。さんはファンが思うほど弱くはないよ。
 何万人の中から選ばれた子たちだよ。やる気もあるし、強運なんだよ。
 そこらのかわいいだけの女の子なわけじゃないんだよ。
 うん。がんばれる。この子たちはがんばれる。
 
 ここで確変だ!!
 
 それに、よっちぃには梨華ちゃんがいる。みきてぃがいる。メンバーがいるじゃんか。
 まいちゃんやアヤカちゃんだって。中澤さんもかおりんも圭ちゃんもごっちんも。
 相談すればみんな力になってくれるって。みんなよっちぃを助けてくれるよ。
 
 そして夜公演では、梨華ちゃんがよっちぃに突っ込みを入れてたとか。なんとか。
 そんなベタな絡みでいいから、梨華ちゃんとよっちぃはもっともっと絡んでください。
 
 今、梨華ちゃんがいてくれることが、よっちぃにとってどんなに心強いか。
 本人たちが思ってる以上にふたりの絆はふっといと思うよ。
 何年、一緒にいたと思ってんの?
 よっちぃは頼れるうちに思いっきり梨華ちゃんには頼っていればいいと思うよ。
 
 年齢だけ言えば、みきてぃも大いに頼りにできると思う。  
 でも、娘。歴を考えるとさ。4期として今まで学んで来たことをゴロッキーズ
 伝えないといけないし。
 梨華ちゃん、卒業まで一ヶ月もないけれど、よっちぃといっぱい話しをしてください。
 いしよし萌え。とか抜きで仲良くしてください。
 ふたりで、ゴロッキーズにいろんなことを教えてあげてください。
 
 ピンチはチャンスだ!!
 
 生まれ変わるモーニング娘。のこれからが楽しみになってきたよ。
 一緒にがんばっていこう!!