今日の娘。さん。

大好きだよ☆

 
 昨日、つんく♂2が届いていた。
 0時を過ぎ、誕生日を祝った後、よっちぃのインタビューページを読んだ。
 
 涙が止まらなかった。
 
 インタビューがいい。と言う話しはいろいろ見聞きしてたけど、ほんとに良かった。
 ほんとに成長したな。って思う。
 
 自分と似ていると思う部分があるから共感できるし、はまった理由でもあるんだけど。
 このインタビューで語られただけでも
 
 ○小さい頃から内面的な部分のことは人に話さなかった。こと。
 ○弱気な部分を人に見せたり言ったりするのは絶対にイヤ。なこと。
 
 自分も何年か前に出会った人に心を開くことができてから、ものすごい楽になった。って言うか。
 初めて人に頼った。って感じ。
 その人の前でなら涙だって見せられたし、弱い自分をさらけ出すのも全然恥ずかしくなかったし。
 そういう人がひとりでもいてくれたら、すごい気持ちも楽になる。
 人を信じることができるようになって、人間としても成長できるんじゃないかと思う。
 
 まいちゃん、アヤカちゃん、よっちゃんの友達でいてくれて本当にありがとう。
 
 
 あと、フットサルはやっぱり大きな転機になってるよね。
 ここでキャプテンをやってることが、今のよっちぃにとって本当に重要。
 
 気付けば、オリジナルメンバーもいなくなり、同期のつじちゃんかごちゃんも卒業し。
 5月には梨華ちゃんも卒業して、年齢でも上から2番目。
 娘。の中でもサブリーダーとなる。
 
 もし、フットサルをやってなかったら。もし、キャプテンを任されてなかったら。
 よっちぃはつぶれてたかもしれん。って思うくらい。
 
 もともと流れてる体育会系の血(笑)。
 スポーツをやりながら、自ら成長しながらキャプテンシーを高める。
 そして、それを娘。に持ち帰って「サブリーダー」を務める。
 
 昨日も書いたけど、よっちぃのフットサルはすごく成長してた。
 キャプテンとしての意識の高さにも正直びっくりした。
 ゲーム中の動きもそうだけど、チームのことを広く見てることに感心した。
  
 昨日の2試合目の後のミーティング。
 ここでのよっちぃはいつものよっちぃじゃなかった。こんな場面を放送していいのか?
 って思うくらいの厳しい口調で話してた。
 そして、メンバー全員が、その強い口調をしっかりと受け止めて「はいっ!!」と大きく返事をしてた。

 少しだけ不安だった「娘。のサブリーダー」も大丈夫だ。と確信できたよ。
 
 よっちぃがフットサルに熱中できて本当によかった。フットサル、本当にありがとう。
 
 
 よっちぃは、本当に素直に成長してきてると思うのね。
 スーパーアイドルでありながらも「悩み」「さまよい」「バリヤ」も貼ってたり。
 そして、お菓子もいっぱいいっぱい食べちゃって、ちょっと大きくなったりさ。
 そんなところもとても自然でいいと思う。
 
 そんな中、親友と出会ったり、フットサルを始めたり。これも自分で引き寄せてると思うし。
 自分が成長するために必要なことが、自然と回りに集まってくる。
 そして、それを逃さないで自分のものにしてる。
 それも才能なんじゃないかなぁ。
 
 子どもみたいな素直な感性のよっちぃ。
 少年のようにボールを追いかけるよっちぃ。
 少女のようにキラキラした目でゾウを作るよっちぃ。
 すごい女っぽくモデルポーズを決めるよっちぃ。
 自慢の彼氏のようにメンバーの肩を抱くよっちぃ。
 おばちゃんみたく大きな身振り手振りで話すよっちぃ。
 おっさんみたいながに股でドスドス歩くよっちぃ。
 
 どんなよっちぃも丸ごと全部大好き。
 
 何があってもずっと大好きだから。
 ずっと応援していくよ。
 いつか会える日を夢見て・・・。
 
 よっちぃのお父さん、お母さん。よっちぃをよい子に育ててくれてありがとうございます。 
 
 そして、この一年、よっちぃとよっちぃの大切な人たちが幸せに過ごせますように。
 よっちぃが幸せであるだけで、幸せを感じることができる人が大勢いるからね。
 いつでも、自然のままのよっちぃでいてください。
 
 よっちぃお誕生日、おめでとう!!