今日の娘。さん。

次はガンバレ♪

 
 いま、739カップを見ながら書いてます。
 ノーカット版だから、ガッタスの試合以外の時間は「あるある」だったりしてますが(笑)。
 
 優勝できてないことを知ってしまってるからね。
 「絶対に優勝します!!」ってコメントを自信満々の誇らしげな笑顔で言い切ってるよっちぃが
 痛々しく見えちゃったり。
 泣けてくるくらい・・・。
 
 でも、お台場カップからの成長っぷりってすごいね。
 よっちぃやみきてぃも言ってるけど「チームプレー」がステキ。
 ボールが繋がってる。
 
 もちろん、ドリブルや正確なパス回しとか、各人の技術も上がってると思う。
 
 それ以上に、チームプレイが光ってきてる!!
 
 子どものサッカーみたいに「ボールに群がる」んじゃなくて、ちゃんとコートを広く使ってさ。
 空いてる場所に入り込むとか。
 そしてドリブルしながら、そこに走りこむ選手の動きを見てパスを出す。とか。
 
 そうそう。あさみが決めたシュートはすばらしかったね。
 ほぼ真後ろからのパスをボールを止めることなく足を合わせてのシュート。
 ああ言うのがかっこいい。
 
 基本的に「かっこよさ」が決め手なんで(笑)。
 
 梨華ちゃんが押し込んだシュートの直前でよっちぃが倒れこみながらパスを出してるんだけど
 これが上手に後転して起き上がってるんだよね。コロンって。子どもみたいで超キャワ。
 
 それに、今のよっちぃからはね、キャプテンシーってのがすごい感じられるんだよね。
 
 うざいと言って付けてなかった「キャプテンマーク」もちゃんと付けてたし。
 意識の問題もあると思うから、絶対につけるべだと思ってた。
 
 もちろん、プレーでもチームのことを思ってるのがちゃんと伝わるし。
 自分がディフェンスを押さえて、ゴールまでの道を開けるとかさ。
 チームが勝つために!!ってのがプレイ全体から感じられるし。
 去年は自分がドリブルで駆け上がってそのままシュート。とか、前に誰もいないからって
 すごいロングシュートを蹴ってみたりとかがあったよね。
 
 でも、練習を重ねることによって、他のメンバーを信じ、チームプレイができるようになって。
 いいね。これだから、スポーツって好きなんだよ。 
 
 フットサルも野球もさ。なんでも一緒だけど、チームスポーツの醍醐味だよなぁ。
 
 さ、二試合目が始まるよ。
 ちょっと見る(笑)。
 
 はぁ。汗かいたよ。結果を知ってるくせに見てるだけでクタクタ。
 こんなの、生で見るなんてできないな。
 ライブみたく「よっちぃ。よっちぃ。」言ってるだけならいいけど、これはスポーツだからね。
 勝負だから。中途半端な気持ちじゃ見れないよ・・・。
 生ガッタスは一生無いかも。
 
 それはそうと、二試合目の感想。
 よっちぃは体を入れるのがうまくなったね。
 相手とボールの間に肩から「すいっ」と入る。
 
 あと、よっちぃのキック前の両手を広げるポーズが好き。カッコかわいい。
 それに、キックインが正確だよね。すばらいい。
 コレティの頭へあわせたキックインにはしびれたな・・・。 
 コレティハットトリックありがとう。
 
 時間が無くても諦めない姿に涙が出そうだ。
 
 こんなことで涙が出そうなんて、三試合目の感想は書けないな。
 ・・・こっそり泣くよ。