昨日の野球。

 
 そんでついでに・・・。
 昨日、野球の秋季大会があってさ。なんとこちらも優勝ですよ。
 社会人チームが集まる関係で、一日3試合・・orz
 
 一回戦の相手は今まで一度も勝ったことがない相手。
 でも、夏の全国大会のあと、メンバーで反省会をして「もっと強くなりたい」って再確認。
 決意も新たに練習内容の変更。練習日の追加。
 もちろん、自分たちの意識の持ち方も大きく変わったせいで、上質な練習ができてたと思う。
 そんで、その成果をすべて完璧に発揮できた。ってことですよ。
 
 おいら的には、センターフライ(イージー。笑)2個。
 強烈なセンターライナー。新庄並みの大げさなアクション付で処理(笑)。
 
 バッティングは不調。決勝戦、2アウト満塁で回ってきたとき、いい感じのあたりだったのに、
 ショート正面のライナー。あと1メートル高く打ててたら・・。
 ま、すでに4対1でリードしてる時だったから、凹みも浅かったけど。
 やっぱ、もっと打てるようになりたいもんだな。
 
 でも、祝勝会のとき、キャプテンが
 「今日の試合で一番印象に残ったこと。」
 「1試合目のあの強烈なセンターライナーをもろが捕った時だよな。」
 「アウト一個だけど、あれが流れを止めたね。逆にこっちに持ってきた。」
 「あのプレーは鳥肌が立ったね。」
 練習いっぱいしたもんな。フライもライナーもいっぱいいっぱい練習した。
 ライナーって一歩目がすべてだから。あれに反応できて、自分も正直びっくりした。
 で、キャプテンがそう思ってくれてた。ってこともすんげぇ嬉しい。
 そんときは「ナイスセンター!!」てハイタッチしただけだったけど、3試合もして一番印象深いなんて。
 
 今日のことは一生忘れない。
 野球人としての自分が生まれ変わった気がしたもん。
 
 ほんとに楽しかったし。打たれた球は全部おいらが捕ってやる!!くらいの気分だった。
 全然こわくなかった。
 
 やっぱり練習ってすべきだな。
 うまくなりたい。って思いながら練習すべき。
 明日、夜練なんだけど、早く野球やりたい。
 すごいぞ。自分(笑)。
 
 さて。明日。大阪出張でございま〜す。
 カレンダーの写真発売日だから、ヲタでいっぱいですか?
 明日の夕方、明らかにヲタじゃない風のヤツを見かけたらおいらかもです。
 お手柔らかに・・・(笑)。
 
 では。